在宅ケア 訪問看護ステーションだより

=訪問看護ステーションだより 2017年度 vol.2=

梅雨入りしたはずなのに、雨の降らない日々が続いていますね。
この時期にはいつも悩まされる洗濯物も一日干せばちゃんと乾いていて嬉しい限りなのですが、ここまで降らないと今度は夏の水不足がちょっと心配になってしまいます…

 

先日20時ごろから出かけると空がとても綺麗で、日没はしているんだけど太陽の光が残っている、いわゆる『マジックアワー』の状態でした。
うわあ…綺麗だなあ…と車の中で思わず独り言。そして、あれ?待てよ?今何時??と。こんな時間(20時)でもまだ太陽の光が残るほど、日は長くなってきていたんですね。

———————————————————————————–

■■毎年恒例 在宅支援部 BBQ■■

5月28日(日)、元スタッフ所有の梨狩り園にて、年2回恒例の鳥取県看護協会在宅支援部の職員バーベキュー大会が行われました。
新スタッフの歓迎会も兼ねての予定でしたが、新スタッフは都合が合わず不参加でした。残念!
子連れ参加のスタッフも多く、子どもたちは下は1歳から上は中学3年生まで。
焼きそば、豆ごはん、サラダ、魚の干物、そして美味しいお肉!
よく食べてよくしゃべりよく笑い、楽しい一日を過ごしました。

次回は梨狩りの頃、秋の開催予定です。

  

———————————————————————————–

[鳥取県看護協会訪問看護ステーション]

[鳥取県訪問看護支援センター]

一般の方へ コンテンツ

トップへ