会長のつぶやき

会長のつぶやき 一覧

会長のつぶやき 2017年5月

  皆様へお礼 6年間、本当に本当にありがとうございました。 今思えば、楽しかったことや、うれしかったことばかりが浮かんできます。 思うように伝えられなかったり、違った結果を生んでしまって反省することも多くあり… (続きを読む)

会長のつぶやき 6月

随分と前の歌である。   “明日という字は明るい日と書くのね・・・♪♪”   4月スタートし、新たな出会いが始まって2ヶ月。   人と会うと、明日が変わる。   なりたい自分、変わ… (続きを読む)

会長のつぶやき 5月

雨が多い。   水滴の残ったつつじの花は、耐えているようで愛おしい。 もうすぐ咲く、アジサイの花に雨は合う。   雨は優しくもあり、残酷でもある・・・。   夜目、遠目、傘のうち。 雨は適量… (続きを読む)

会長のつぶやき 4月

菜の花、そして桜、春の息吹を感じます。   特に桜においては、小さな日本、 どこに行っても桜花に囲まれます。   年を重ねたせいでしょうか、 桜への思いは年々強くなっていくようです。   そ… (続きを読む)

看護大学設置のこと

看護師養成について、 現在、東部の専門学校の誘致、 そして中部の看護大学設置の、2通りの内容が進行中です。   鳥取県看護協会は、 看護師の基礎教育には4年の大学教育が必要であることを 表明し続けてきましたが、… (続きを読む)

トップへ